2014年3月9日日曜日

箱根茶寮 椿山荘





箱根のユネッサンの隣に佇む、
とっても趣きのある素敵なお蕎麦屋さん。

大きな家みたいなお店の作りで、
にこやかなおばさんが丁寧に接客してくれました。

お蕎麦屋さんなのにお通しがついている。
切り干し大根と明日葉の煮浸し。
初めて食べる煮浸しだったけど、
お出汁がしっかりしていて、やさしい味。
歯ごたえもちょうどよかった!

友だちはみんな天ぷら蕎麦を頼んでいて、
そのサクサク感、音だけでもヨダレが出るほど。
私は焼き茄子と鶏そぼろ餡の蕎麦にしました。

食べた瞬間、焼き茄子の香ばしさと
お汁の出汁と、鶏そぼろの食感が、
もう絶妙で絶妙で、悶絶…!!
蕎麦は細めなのでとっても食べやすかった!

写真撮るの忘れたけど、
最後にお口直しの大福も出してくれました。
甘すぎなくて、ひんやりしてて、
熱かった口の中が落ち着いたよ。

席から見える庭も素敵で、
お昼からこんなに贅沢していいの!?
って感じだった。

客層はおじさんおばさんが多かったかな~?
そんな感じの、大人なお蕎麦屋さんだった!
次は絶対に天ぷら食べる!!!!!!!!



箱根茶寮 椿山荘
神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297 箱根ホテル小涌園
http://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14033091/

0 件のコメント:

コメントを投稿