2014年3月10日月曜日

ジャンプ

私はよく「雑な居酒屋」という言葉を使うのだけど、
それっていうのは、
椅子の座り心地があんまりよくなくて、
隣のお客さんとの席が近くて
焼き鳥がだいたい置いてあって
店内はざわざわしてて
ビールが300~400円くらいの価格設定のお店のこと。
すなわち私が大好きな感じの居酒屋です。

代々木上原で、見つけた、いわゆる雑な居酒屋。
お通しに枝豆が出てきて
カシラの焼き鳥と肉豆腐とハムカツが美味しくて、
近所の人が入れた、たくさんの焼酎のボトル。
駅から2分くらいの小さなお店。

ニラ玉は、想像とちょっと違ったけど
ハムカツやカシラは、ビールがくぅぅぅっっと染みわたる仕上がり。
カウンターに1人で晩酌してるおじさんや、
会社帰りのくたびれたサラリーマン、
年をとっても仲良く付き合ってる仲間うち、などなど
近所の人たちが集ってる感じも、また乙な。

お店閉まるのは早いんだけど(22:30ラストオーダー)
たらふく飲んで食べて1人1050円って。
どういうこと。
最高すぎるわ。







ジャンプ
東京都渋谷区上原1-33-16 オーツカビル 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13049616/

0 件のコメント:

コメントを投稿