2014年10月19日日曜日

赤坂一龍 別館

というマンガが好きで読んでるんだけど
そこに出てきたお店。
いつか行きたいなーと思ってたら、
結婚式二次会の真向かいにあり、終電まで時間があったので
ソルロンタンを食べに行きました!!!



これが噂のソルロンタン。
ソルロンタンを頼むと、おかずが目一杯ついてきます。
↓たぶん、10品以上のおかずと、白米。
なんてお得なんだろう。
これ、絶対に2人以上でシェアした方がいいです。
1人だったら絶対に食べきれない量!



ソルロンタン自体はとても薄味で、
テーブルに塩とコショウがあるので
各自が好きな具合に調整できるようになってました。

牛肉の出汁がしっかり出ていて、
春雨と白く濁ったスープが優しいく身体に染み渡ります。
ほら、結婚式の二次会って、立食だから汁っぽいものでないでしょ?
あと、お酒を飲むとどうしてもスープ的なものを飲みたくなっちゃうんだよね。

スープと牛肉を堪能した後は、白米を入れてクッパ風に。
ネギの風味がアクセントになって、食が進む、進む!
ピリリと辛いキムチや、パリパリ食感が美味しい韓国のりなどのおかずと
合わせて食べてもまた良い◎

ソルロンタンはシンプルなスープなだけに、
合わせるおかずによって食べ方が広がります!


あー、美味しかったな―!!!

しかも!!!この店!!!24時間営業!!!!
なぜ24時間もw営業するのw
でもそれがすごくうれしくて、
今回は結婚式の二次会が終わった23時半に入ったし、
マンガでは朝食としてソルロンタンを食べてたし。
なんか、いいよね。


赤坂付近で朝まで飲んだら、
シメはラーメンじゃなくてこのソルロンタンをおすすめします!


赤坂一龍 別館
東京都港区赤坂2-13-17 シントミ赤坂第2ビル 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13002759/

0 件のコメント:

コメントを投稿