2014年10月6日月曜日

たくあん


①1人でご飯を食べに入りやすい、ということ
②ちゃんとした「夕食」がとれること
③野菜をたくさん食べれること

「夜ご飯」を食べれるお店って、なかなかないんですよね。
あーおなかすいたなーって歩いてた時に見つけたのが、ここ。
明るい店内に、カウンターと2人席のテーブルがたくさん。
1人で入りやすいな―と思ってお店に足を踏み入れると
どうやら夫婦でお店を営んでいるようでした。
奥さんが、目の前で料理を作ってくれて、
旦那さんがホールで接客してくれる感じです。

どうやら常連さんがよく来るみたいで、
すごく仲良さそうに話していました。


私が食べたのは、おばんざいの三品盛り。
一品だと500円だけど、三品だと900円です。
ビール飲みながらだと丁度いい。もしくは、ちょっと多い、かな?
男性だと全然足りない量だと思います。
でも私としては満足な量でした。
野菜もたくさん使ってたし、バランスよくて、
あとは好きなモノが選べるので気に入っています。

料理は、おしゃれなかしこまった感じではなくて、
実家に帰ったら出されるおかずのような、
懐かしくて優しい料理でした。


今度は、お酒なしでガッツリ食べてみようと思います!



たくあん
東京都世田谷区代沢5-30-3 川上ビル 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13168435/

0 件のコメント:

コメントを投稿