2014年10月6日月曜日

やまねフランス

土曜日しか開店しない、お菓子屋さん。みつけました。


やまねフランス、というお店。
食べログ、調べたけど出てこなかった。
かわりにブログとFBページが!(一番下にリンク載せてます)

どうやら、平日は仕事をしている方が、
土曜日だけお店を開いてるみたい。
土曜日の12:00~24:00のあいだ。
売り切れ次第終了なんだって。

いつも、前を通る度に
真っ白で清潔感のある店内の、
ガラス越しに見えるカウンターに
美味しそうな焼き菓子が乗ってて、気になってたの。

マフィン三種と、スコーンと、クッキーと、ジャムと
どうやらパウンドケーキもあるらしい。



この日は、バルサミコ酢とハチミツで煮たいちじくの
マフィンを買ってみました。

生地がきめ細やかでね、しっとりふんわりしてて
甘すぎないので、くどくない。
むしろ口が欲しがる。もう一口。
そしてバルサミコ酢とハチミツで煮たいちじくを。
ほのかな酸味と、いちじくの香りが口の中に広がる~!
シンプルで主張控えめな生地とマッチして、
パクパクいけちゃう。
あっという間にペロリといってしまいました…!

すっごく幸せな気持ちになれる焼き菓子。
イートインはできないけど、
近くに来た際はぜひ立ち寄ってみて欲しいです。
※夜になると売り切れてしまうらしいのでご注意を。



やまねフランス
〒154-0001
東京都世田谷区池尻4-39-6
http://yamane-france.petit.cc/pineapple1/
Facebook→http://goo.gl/uwUdbY

0 件のコメント:

コメントを投稿