2014年7月29日火曜日

白碗竹快樓 赤坂店

宇都宮で食べた餃子が忘れられず、
どうしても中華が食べたくて徘徊してたら出会ったお店。
門構えが本当に門構えてたので
若干入りづらかったんだけど
美味しいからと言われたので入ってみました!


押し豆腐と水菜の和物。
塩加減がサイコーにビールとあいます。
私を酔わせたいの?
頼んだらすぐに出てくるし、前菜にちょうどいい。



茄子と豚肉のピリ辛あんかけをご飯にかけたもの。
ピリ辛具合が調度良く、ご飯が進む進む…
茄子と豚肉を最初に調理した人って天才。




大好き大好き麻婆豆腐~~!!!!!!!!!!!!
唐辛子はもちろん、サンショウも入っていて
ピリピリしびれる…たまらん…!!!!
食べてて汗だく!!!!
唐辛子うま!!!!!!!!!!!!!


はいキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
大餃子という名の通り、ほんとうに大きい!!!!!!!
箸で持っただけで美味しことが分かったわ。
で、食べてびっくり。
味はもちろんのこと、食感も楽しめる!!!
きくらげを細かく刻んだものが入っているので
食べるたびにコリコリ。
これがまたたまらんのだよ!!!!!

そして、春雨も入っているので、
春雨が肉汁を吸うんだよね、多分。
だから、一口食べて、そのジュージーさにびっくりしたのよ。
コリコリして、ジューシーで、
もうね、びっくりした。
ありがとう、餃子。もう感謝の言葉しか出てこないわw




ここ、ガチでオススメです。
理由は3点。

①趣のある一軒家の造りが隠れ家のようで、雰囲気がよい佇まい。
②内装もテーブルも、アンティークのような、昔の中国のような
 非常に落ち着きのある空間。
③美味しい料理。
行かない理由がない。



でもちょっと高かった…(´;ω;`)




白碗竹快樓 赤坂店
東京都港区赤坂4-2-8 金春ビル 別館
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13002817/

0 件のコメント:

コメントを投稿