2014年7月29日火曜日

宇都宮みんみん 本店



わたくし、言わずとしれた餃子好きですが
宇都宮の餃子は食べたことがなかったので行ってみました。

まず、食べログ1位のところは売り切れてたよ。
なんでやねん!!!!!!!!!!!!!!!
想定内だからもっと作っといてよ!!!!!!!!!!!
って思ったよねー。

なので、その近くにあった
「宇都宮みんみん 本店」に行きました。
ぱっと見、全然並んでなくて(10人弱)
なんだ楽勝じゃん♪
って思ったら、実は道路を挟んでずううううっと並んでおり
小一時間くらい並びましたよ…
覚悟がないと宇都宮で餃子は食べれないということを学んだ。
よき学び。


店内自体は、30人程?わりと入れる印象。
餃子しかなくて、焼き・水・揚げの3種類があったのだが
一旦、焼き×1+水×1を注文しました。
まぁ見た目からわかると思うけど
うまい。まじうまい。なにこれ。なんなの?

結構野菜が多めだったので、肉が固くならず柔らかい。
キャベツ中心っていうよりかは白菜も入ってたんじゃないだろうか、
野菜の甘みがたっぷり。
そして、意外とさっぱりしているから
何個でもいける。
何個でもイケる。
これホントに何個でも行ける。

焼き×1+水×1を食べたあとに、
プラスで焼き×1行っちゃったよね。


しかもね、美味しいだけじゃないの。
安いの。
餃子1人前248円なの。

2人で行って
餃子6人前、ライス、ビール頼んで2000円くらい。
どういうことだろう?
この幸せ感、どういうこと?
こんなお店あっていいの?


取り寄せもできるよ。コチラから。
あぁ。餃子は正義。



宇都宮みんみん 本店
栃木県宇都宮市馬場通り4-2-3 
http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9000045/


0 件のコメント:

コメントを投稿