2014年9月27日土曜日

十割手打そば くりはら

秦野にあるBoscoキャンプ場からの帰り道、
お腹が空いてお店を探していたら
異様に食べログの点数が高いお店を発見!
蕎麦が好きなメンバーなので、心躍らせ向かうことに。


お店は、古い民家を改造したのか、
非常に趣きのある佇まい。
駐車場から玄関までのお庭も、非常にステキ!
期待が高まります。

かなり賑わっていて、人気店の様子。
お店に入ると右手側に蕎麦を打っている様子が見受けられました!
そば打ち職人って感じの人だった!!!!
ここで打ってる蕎麦を食べれるのかと思うと胸アツ!!!!



お通しで、お漬物が出てきました。
この漬物がね、ほんとうに美味しいのね。びっくりした。
上品な味で、この漬物でお腹いっぱいにしたい!と
空腹な私たちは心底思いましたよ。



いろいろあったんだけど、鴨せいろを頼みました。
大泉洋に倣って、何も付けずに蕎麦だけでいただいてみる。笑
蕎麦の香りと、コシと、食感と、あぁもうこれは最高や。

そして、鴨がはいったつゆを付けて頂くと…
!!!!!!!!!!!!!
この店に巡りあえてよかった。そんな言葉がまず出てくる。


美味しすぎて、美味しすぎて、天ぷらの盛り合わせも頼みましたw
これは季節の野菜を天ぷらにしてるみたいで、
おそらく季節によって変わるんだけど
とうもろこしが、たまらんかった…!!!!

お店のオバチャンも、すごい良くしてくれて、
非常に気持ちが良かったです。
秦野まで行ったら絶対に立ち寄って欲しい。
そんなお店。



十割手打そば くりはら
神奈川県秦野市渋沢2098 
http://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140804/14010664/

0 件のコメント:

コメントを投稿