2014年9月26日金曜日

ハリッツ

代々木上原って、朝早くからやっているお店が多くてかなり良い。
駅には、24時間やってるなか卯とか、カタネカフェとか、スタバとか。
そんな上原にある、食べログ点数がめちゃ高なお店に
やっとやっとやーっと行けたのです!!!!

ハリッツはドーナツが売りのカフェ。
駅から歩いて数分の、路地裏にある、一見民家のようなお店。


平日は朝の8時からやっています。
朝からドーナツなんて、結構重いかな―と思ったんだけど、
中に入るとびっくり。
スーツ着たサラリーマンが!!!
しかもめっちゃ店員さんと仲良さそうに喋ってて
どうやら常連さんらしい。

後からあとからお店に来るのは、全部男性。
しかもみんな常連っぽい。
意外。
朝から男性サラリーマンが集うドーナツ屋のドーナツって
どんなドーナツなの!?

ドーナツは、6種類くらい。
あとは、スコーン。
ドリンクは、コーヒーやカフェラテなど。


ということで、一番シンプルなプレーンドーナツと、
チョコスコーン、カフェラテをテイクアウトしてみました。


ドーナツ。
ちょっと茶色っぽい印象。
そして、まじふわっふわな見た目。


食べると…

ふわああああああああああああっっっっ!!!!!!!!!
パアァァァァァァッ゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

まぁたしかにプレーンだからさ、シンプルなんだけど
この優しさやばい。
味も食感も、やさしい。
お菓子というよりかは、パンに近い感覚。
甘すぎないし、油っこくないし、
だけどパンよりはちゃんとお菓子なの。
めっちゃ美味しいです。
一緒に売ってるコーヒーとマッチします。

たまらずもう一口。
ふ、ふわあああああああああああっっ!!!!
パアァァァァァァッ゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.゜+.

朝から幸せな気持ちになりました。

少ないけどイートインスペースもあって、
今度はゆっくり食べたいなって思いました。


ハリッツ
東京都渋谷区上原1-34-2 
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13023466/

0 件のコメント:

コメントを投稿