2014年4月1日火曜日

ビストロ ロジウラ

渋谷の、まさに”路地裏”にある、
ビストロ ロジウラに行ってきたよ!

フレンチだけど、ビストロだけにカジュアル。
だけど、そんなぎゃーぎゃー騒ぐようなところじゃなくて
こじんまりしてて、フレンドリーで、
ちょっと気軽でちょっとオシャレなお店。

家族で妹の卒業祝いをしたかったんだけど、
ワインが大好きな両親に美味しいワインと、
それにあうゴハンを食べてもらいたかったので
このお店にしたよ。


野菜のピクルス。
色んな種類の野菜がたーくさんあって、うれしい!


なんとかサラダ。
白菜と、たぶん苦味があったのでチコリと、
クルミとハム、って感じかな?
クルミの歯ごたえとチコリの苦味がマッチしていて
たくさん食べれた!


真鯛の・・・ソテー的な何か。(名前が難しかった)
地元では真鯛が穫れないので、
両親は「おいしい!!」と、とても喜んでいました!
確かにびっくりするほど厚みがあって、しっかりしてた。
白ワインが進む~!


予め、電話でプレートを用意してくださいってお願いしてたんだけど
こんなかわいい感じに仕上げてくれたよ!
妹も喜んでくれていた!
ただ、プリンにジンジャーが入っていて
裏切られた感があった。笑


ワインもたくさん種類があって、
質問すると詳しく教えてくれたりしたので、
ワインに詳しくなくても行けるお店だな、って思った!

今度は女友だちと行きたいなー!



ビストロ ロジウラ
東京都渋谷区宇田川町11-2 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13134601/


0 件のコメント:

コメントを投稿